結婚式の小物っていうかアクセサリー。
大好きなネグリンで揃えようかななんて企みもあったんだけど、ネット検索してた時に見つけたキラキラのリボンカチューシャに心惹かれて。

パーツクラブで材料買って久しぶりにビーズで色々作ってみたよ

e0256934_22010873.jpg

まずはパールとビジューのピアス。
パーツで飾ってあったサンプルが可愛すぎて公開されてるレシビを参考に作ってみました!

キラキラしててかわいい!!

お次はネックレスか、カチューシャに使えればいいかなーと思って作成途中なやつ。
e0256934_22014665.jpg

サテンのリボン買ってきてビジューリボンカチューシャ作るのありかな〜
e0256934_22020441.jpg


月末にドレスの試着で憧れのトリートにいってきます!!
楽しみだなー!
トリートで定番な、カチューシャ&ベールの使い方、参考にさせてもらわなきゃ!!

[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-12-10 21:58 | wedding ideas
式場と日程が決定したので、友達に連絡。
正式な招待状はもっと先に送るのでその前にこの日は空けといてください!っていう意味を込めて、最近はやりのSAVE THE DATEカードを作ってみた。

とはいっても画像データをLINEに添付して送っただけなんだけどね(´ε`)♬

e0256934_8273159.jpg

e0256934_8273166.jpg

ウエディングのテーマのアリスとあたしらしくディズニープリンセスのシンデレラをつかってアンティークなカードにしてみました!

さて、来年の6月まで準備と貯金がんばるぞー!
[PR]
来年の初夏に挙式することが決まりました!
式場見学って疲れるね。。

式場にこだわりはなかったんだけど、いろいろ見てるとこんなとこがいいかなぁ〜と好みが見えてきて。

ガーデンなチャペルで挙式したかったけど、立地の問題で断念。
とりあえずゲストのみんなに来てもらいやすい場所を重視して決めました!

気が早いかもしれないけどペーパーアイテムいろいろ作り始めてます!

まずは招待状!
e0256934_141745.jpg

式のテーマをアリスに決めたので、ネットでいろいろ好みのデザインを探していた時に見つけたこれ。

シンプルだけどかわいい!

なのでこれを参考に作ってみました!

e0256934_1417548.jpg

ちなみに横のは席札。
これもトランプ風にする予定❤

招待状はPIARYというサイトで取り寄せたサンプルに挟んでます。
お試しで頼んでみたけど気に入ったのでこれを頼もうと思います!

e0256934_1417578.jpg

中はこんな感じ!
日程と式場を書いてます。
もちろん二つ折りなので中に日本語でご挨拶とか会場名など記入する予定。

実は招待状、あと2種類くらい試しに頼んでるので彼用とか上司向けにはもっとシックな感じのものにしようかな〜と思ったり。。

まだ時間がだいぶあるのと、こういうの作るの大好きなので妄想ばかり膨らみます!!

他にもメニュー表、プロフィール冊子は作りたいし、フォトプロップも作らないと。
飽きないように楽しく作れるといいかー

そして放置してたこのブログを結婚式のアイテム作ったよーの記録にしていけるといいな。
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-11-16 14:06
e0256934_2384512.jpg

ジャズドリームに久々に立ち寄ったらキャスのアウトレットが出来てて驚いた。
随分来てなかったからなー
e0256934_2384628.jpg

カップとソーサーのセットが半額!
2セット買っちゃいました
いちご柄が可愛い〜

e0256934_2384698.jpg

4セット買ってもよかったけどなー。。
まぁ、少しづつ集めて行こうっと。
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-09-15 23:05
e0256934_14134100.jpg

プロポーズされたのは3月だったけど、いろいろあってあたしの誕生日に入籍したタイミングでいただいた婚約指輪!
e0256934_1413437.jpg

よくあるサプライズで彼が買ってきて・・・ではなく、あたしがいろんなジュエリーショップやらネットやらみまくって選んだリング!

ダイヤもすっごく品質のいいやつにしてもらいました!

派手好き、キラキラ好きなあたしらしいヘイロー型のリング。

結婚指輪はまだ用意してないので、婚約指輪を職場にもつけてってます。
e0256934_1413526.jpg

見るたび幸せな気持ちになるし、がんばろうって思えるあたしの宝物。
大事にします
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-09-13 14:08
結婚式をあげるのはおそらく来年になってからになると思うんだが、いろいろ夢は膨らむわけで。。

まだいろんなフェアとか見学会とかもいってないので金額に頭を悩ませることなく楽しく妄想中。

自分で作れるものはガンガン作ってやろう!と思って海外のおしゃれなウェディングアイテムなんかを検索してたら、可愛いシューズをいろいろ見つけた

e0256934_1135495.jpg

e0256934_11355075.jpg

e0256934_11355133.jpg

e0256934_11355170.jpg

ドレスのしたに履いてる靴なんて、みんなに見えることはまずないのわかってるんだけど、そういうとこに遊び心を取り入れるのって素敵053.gif

靴自体もヒール部分にスワロ貼ってデコるのもいいし。

いろいろアイディア集めておこーっと。

Naverのmatomeでも作ってみようかな〜
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-04-26 11:28 | wedding ideas
e0256934_1827338.jpg

ウォーターシールを購入したので、早速ネイルしてみました〜

簡単にはれたし可愛く出来て満足!

前回のネイル⬇︎
気に入ってたけどすぐ剥がれちゃったんだよなー
e0256934_18273475.jpg


今夜はお母さんのネイルも久々にやってあげるかなー
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-04-12 18:24 | ネイル
e0256934_1823463.jpg

韓国で大人気のクッションファンデ。
あたしも韓国コスメ大好きなので、すでに使ったことはあったんだけど(ホリカホリカのやつ)、色があんまり合わなくて。。
BBクリームを愛用してるÉTUDE HOUSEから日本限定でおしゃれキャットのマリーちゃんとコラボしたのが発売されたと聞いて、プリンセスのリップバームと合わせて買っちゃいました!
e0256934_18234768.jpg

マリーちゃん016.gif
アニメアニメした感じじゃなくてイラストタッチで可愛い!!

e0256934_18234568.jpg

コンパクトのミラーもマリーちゃんのイラスト付き!!

e0256934_18234897.jpg

こんなに可愛くて、幸いあたしの肌には色もあったし、リフィルもついてお値打ちだったし053.gif

満足〜072.gif
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-04-12 18:09 | 韓国コスメ
Twitterを眺めていたら、ÉTUDE HOUSE からディズニープリンセスのリップバームが発売されてる情報が流れてきたので、仕事終わった後にダッシュで見に行ってきました!
e0256934_12123195.jpg

じゃーん!!

他に白雪姫も売ってたけど、色とキャラ的にシンデレラにしたよ!
アリエルも写真では乗ってたけど売ってなかった・・・売り切れてたのかな。。

e0256934_12123277.jpg

箱もパケも可愛すぎ!!
香りもついてた。

リップバームだけでなくクッションファンデもディズニーとコラボしてたので、そっちも買ってしまいました。。
それは次の記事で。

これからいろいろお金必要なのに、こういうの衝動的に買いに行っちゃうからだめね。。
でも、まぁ、ディズニーだししょうがない016.gif
[PR]
e0256934_8293131.jpg

先週の日曜日、付き合ってる彼からプロポーズされました。

あたしは今年の5月末に、ある病気で手術を控えているので、何かが進展するとしても夏以降だと勝手におもってたからめちゃくちゃびっくり!


e0256934_8293254.jpg

彼との出会いも本当に不思議な縁で、こんなところから白馬の王子様がやってくるなんて考えてもなかったとこからやってきましたw

出会ってからもあたしは彼にびっくりするほど不思議なたくさんの共通点をみつけてしまったり、運命の相手はこの人しか考えられないなって思わざるをえないことばかり

いい年してこんなに胸がドキドキして寝れなくなるくらいの恋に落ちるもんなんだなーと思った

e0256934_8293360.jpg

彼が、あたしを選んでくれたことがすごくすごくうれしかった。
久々に自分に起きた嬉しいことで涙がとまりませんでした。

結婚がゴールなんておもってないし、スタート地点に二人で一緒に立てただけだから、この先たくさん大変なこともあると覚悟してます。
でも彼となら笑いながらその苦労も乗り越えられそうな気がする

これからは彼が死ぬ時にあたしを選んで本当によかった!って思ってもらうために彼にたくさんの幸せを提供して行きたいと思います。
そして彼の笑顔であたしも幸せをたくさん感じたいです

e0256934_8293436.jpg


ゼクシィはあたしの報告を受けた友達が買ってくれました!
しばらくはお金のこととか手続きのこととかそーゆーことは気にせず、フワフワ結婚式に夢見て幸せを実感しちゃいます〜
[PR]
# by xxaliceinwlxx | 2014-03-18 08:09