結婚式の招待状作り

来年の初夏に挙式することが決まりました!
式場見学って疲れるね。。

式場にこだわりはなかったんだけど、いろいろ見てるとこんなとこがいいかなぁ〜と好みが見えてきて。

ガーデンなチャペルで挙式したかったけど、立地の問題で断念。
とりあえずゲストのみんなに来てもらいやすい場所を重視して決めました!

気が早いかもしれないけどペーパーアイテムいろいろ作り始めてます!

まずは招待状!
e0256934_141745.jpg

式のテーマをアリスに決めたので、ネットでいろいろ好みのデザインを探していた時に見つけたこれ。

シンプルだけどかわいい!

なのでこれを参考に作ってみました!

e0256934_1417548.jpg

ちなみに横のは席札。
これもトランプ風にする予定❤

招待状はPIARYというサイトで取り寄せたサンプルに挟んでます。
お試しで頼んでみたけど気に入ったのでこれを頼もうと思います!

e0256934_1417578.jpg

中はこんな感じ!
日程と式場を書いてます。
もちろん二つ折りなので中に日本語でご挨拶とか会場名など記入する予定。

実は招待状、あと2種類くらい試しに頼んでるので彼用とか上司向けにはもっとシックな感じのものにしようかな〜と思ったり。。

まだ時間がだいぶあるのと、こういうの作るの大好きなので妄想ばかり膨らみます!!

他にもメニュー表、プロフィール冊子は作りたいし、フォトプロップも作らないと。
飽きないように楽しく作れるといいかー

そして放置してたこのブログを結婚式のアイテム作ったよーの記録にしていけるといいな。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2014-11-16 14:06