カテゴリ:旅行( 7 )

e0256934_18312942.jpg

ひっさびさに、ディズニーランドに行ってきたよ!
今年は30周年だし、行けたらいいなぁとずっと思ってたから行けるってなった時はうれしくてうれしくて!!

ここ最近ハロウィンはUSJだったから久々に調べたらディズニーのハロウィン仮装もだいぶ細かいルールが今はあるんだね。

今回は残念ながら仮想はせず。
でも十分楽しめたー!
e0256934_18313097.jpg

そしてディズニーシーも行ったよ!
雨がすごくて大変だったけど、そんなのもいい思い出だねーって楽しんできたw

雨で心配だったファンタズミックも見たよ!
本家、WDWと見てきたから日本のはどうなんだろう??と思ったけど、いい感じにアレンジされててとても良かった!

e0256934_1831309.jpg

今回はディズニーにプラス東京観光をつけたんだけど、ディープな秋葉原を教えてもらってめちゃ楽しかった❤
いろんな趣味の世界があるんだな!!と新しい発見でいっぱい!!

久々にいったディズニーだったけど毎回同じじゃないことで楽しませてくれるから、またすぐにでも行きたい気分だよ。

お金貯めてまたいかなきゃー
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2013-11-08 18:24 | 旅行
e0256934_12235325.jpg

今年もまたグアムにいってきた!!

e0256934_12235541.jpg

さすが南国、空と海の青さ半端ないー!

e0256934_12235666.jpg

今年は海に潜ってお魚とも触れ合ったよー

e0256934_12235825.jpg

グアムのことまた大好きになった旅でした!!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-07-02 12:18 | 旅行
韓国で食べたもの~と言っても時間が足りなくて全然食べれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
e0256934_15451028.jpg

ソウル駅のダンキンドーナツで買ったミニー風のドーナツ!
味もクリーム入りで美味しかった!!


夜中の1時に東大門のカフェで食べたアイスクリームワッフル!
めっちゃ大きくて美味しかった!
e0256934_15451192.jpg


ランチは明洞餃子で饅頭とカルグクス!
相変わらずうまーだった!
夜は韓国の美味しいものいろいろのセット。
お肉がでかかったぁ
e0256934_15451232.jpg


あとは屋台で焼き鳥やキンパ、袋入りのドリンクなんか買ったりしました。

買い物も食べ物も時間が足りなくて心残りいっぱい!

チェジュ航空のHPチェックしてまた近いうちに韓国遊びに行きたーい!!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-20 15:37 | 旅行
5/8、ツイッター情報で名古屋から韓国までの航空券が1000円から!という情報をゲットしてしまい、なおかつ奇跡的に金曜土曜の3000円のチケットが3枚残っていたのでめちゃくちゃ緊急の韓国旅行が決まりました!

本当は来月友達と野球の遠征をかねて大阪いく事にしてたんだけど、それをやめて韓国にしちゃいました。

燃油サーチャージとかプラスしても航空券12000円!
東京いくより安いというびっくり価格。
予算とチケットの都合上、今回は金曜の昼過ぎについて9時の飛行機で帰らなきゃいけないので宿なしで!
まぁチムジルパンという日本でいうスーパー銭湯みたいなのがあるのでそこで休憩するという予定で、行って帰ってきましたぁ~!

いやぁ楽しかった!
弾丸で余裕でいけますな。
今回はスーツケース持っていかなかったので荷物がめちゃんこ重くて、あと歩き回ったので足がクタクタ~

旅の写真はあまり撮れなかったけど戦利品をぽちぽち紹介♪
e0256934_1537494.jpg

ヘアリボンいろいろ♪
W1000からW6900くらいの激安!
もっと買ってきても良かったなぁ
e0256934_1537552.jpg

ÉTUDE HOUSEで気になったヘアマスク。
一回分のトリートメントとタオル?みたいなのが入ってるんだって。
使うの楽しみ!
e0256934_1537686.jpg

Forever21のアクセ!キラキラかわゆ!
e0256934_1537724.jpg

化粧品やさんでもらったサンプル~
来月のグアム旅行に持って行こう♪
e0256934_1537894.jpg

キティちゃん風なiPhoneケースもW8000!
円高万歳!

次は食べたものを軽く紹介しますっ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-20 15:23 | 旅行
e0256934_1928999.jpg

どこいくの??

沖縄~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ってな訳で人生初の沖縄旅行に行ってまいりましたぁ~


e0256934_1928109.jpg

飛行機は貯まったマイルを使ってANAでいいかな~と思ったんだけど、激安のスカイマークでいってきました!
片道9800円と11800円でめちゃ安いっ!

e0256934_19281185.jpg


e0256934_19281182.jpg

もちろんLCCだからドリンクや食べ物は有料なので、
事前にセントレアでご飯買って持ち込みました~

空港からはレンタカーでDFSと国際通りをプラプラ観光~

e0256934_19281258.jpg


e0256934_19281371.jpg


お昼ごはんは沖縄料理の定食を食べました!

沖縄そばもジーマミー豆腐もチャンプルもうまうま~

e0256934_19281450.jpg


一日目は恩納村にあるリゾートホテルに泊まったよ~

またボチボチ旅日記更新するぅ~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-23 19:12 | 旅行
人力車のお兄ちゃんにオススメしてもらったお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

e0256934_21232069.jpg


細い麺、サクサクの天ぷら。あったまりました~

さて、東大寺です。
聖武天皇が大仏を建立した有名なお寺。

e0256934_21232239.jpg

外国のお客さんもいっぱいでした。


e0256934_21232331.jpg

二回も火事にあったらしいけど立派な大仏でした~

e0256934_21232419.jpg


お土産屋さんは賑やかなものいっぱいで見てるだけでも楽しかったよ~

e0256934_21232569.jpg


阿吽の呼吸~

e0256934_21232689.jpg

実は帰ってきてから、興福寺とか東大寺の歴史をもっと知りたくなって奈良時代を舞台にした漫画を買って読みふけってました!
もともと持統天皇が主役の天上の虹という漫画が好きで読んでたんだけど聖武天皇は持統天皇の孫なのでその漫画のもうちょっと後の話なんだよね。
なので、同じ里中満智子の長屋王残照記ってのと女帝の手記ってのを買ってがっつり読みました。
漫画だと歴史も面白く学べるね~
そして、当時の時代の女性の強さに感心すると共に愛されたいと願うさみしさとかも共感できちゃって。
面白く読めたよ~
今のあたし、大化の改新から平安京までくらいの歴史は人間関係も含めてだいぶ詳しいと思う。

さて次は今回の旅行の一番の目的だった春日大社です~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-04 21:03 | 旅行
先週末に一泊二日で奈良と大阪に行ってきました~

名古屋から近鉄の奈良駅へ。
駅からすぐそばの興福寺にまず行きました

e0256934_8405672.jpg

一緒に行った子が仏像とか大好きなので国宝を見てきたよ!
すごーく昔の物なのにきちんと残ってるし、技術もすごくて感激。

奈良って本当に鹿がいっぱい

e0256934_8405762.jpg

なんか花札とかにありそうw
興福寺をでたとこで人力車のお兄ちゃんにナンパされw東大寺までお値打ちに行ってもらいました

e0256934_8405799.jpg


人生はじめての人力車にも感動!
お金あればいろんなとこ巡って欲しかった~
要所要所で奈良の歴史を面白く説明してくれた山ピーありがと!

次は小学校の修学旅行以来の東大寺紹介しまーす!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-03 08:32 | 旅行