カテゴリ:日記( 13 )

e0256934_21532168.jpg

ダニエルクレイグの007、3作目、スカイフォール見てきました!!
もちろんIMAXで!

実はあたし007見たことない・・・旧作含めて・・・

けどこないだのオリンピックの開会式で女王陛下がボンドと一緒に会場入りする映像みて、ボンドかっこいー!と思いミーハー心でみてきたっ

ボンド目当てだったけど出てきたQってオタク風の男の子かっこいい〜

IMAXだから迫力は凄いし映像や音がすごくて面白かったです!
これは普通の映画館よりぜひIMAXシアター見るのがオススメです

来週からは、ホビットもImaxで始まるみたいなのでこれもぜひ見に行こうと思ってます

あ、ちなみに水曜にエヴァQも見に行ったんだけど、あたしは旧劇とテレビのイメージ強くてちょっとダメかも・・・w
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-12-09 21:46 | 日記
最近日記的なものは全部Twitter使っちゃうからブログ放置気味なので、たまにはこっちでw

昨日、仕事帰りにIMAXでダークナイトライジング見てきましたぁ~
e0256934_20154872.jpg

今まであまりアクション物とかアメコミ原作な物とか興味なかったんだけど話題になったダークナイトはミーハー心で見てしまい、その延長で見たくなったので見てきた。

バットマンの三部作ってことなんだけどバットマンビギンズは見てなくて。
映画くるし、見たいし、なのでTwitterのキャンペーンでもらったiTunesのレンタル無料券でレンタルしてみました。

そしたらビギンズも面白くって。
IMAXでやってるならなおさら見たーい!と思って見てきたわけ。

いや~3Dじゃないからどうだろ?って思ってたけどやっぱすごいね。IMAXすごすぎる。
音がすごい!
もちろん画面いっぱいに鮮明な画像が映るから映画の中に飛び込んだみたいになるもん。

IMAXの宣伝はこの辺にしといて、映画もめっちゃ良かった~
ジョーカーも悪役としてはかなりインパクトあったけど今回のベインも強すぎて。
めっちゃ怖かったw

e0256934_20154963.jpg

アンハサウェイのキャットウーマンもコスプレすぎない感じで良かった。
猫耳っぽくなるゴーグル素敵★

ラストも良かったし。もう一回ビギンズとダークナイト見たくなったわ~

その二日前にもアメイジングスパイダーマン見に行ったんだけど普通の3Dだったからちょっと迫力物足りなかったかな。

仕事帰りだとレイトショーで安く見れるし、またなんか面白そうなのあったら見に行かなきゃ!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-08-07 20:02 | 日記
e0256934_23553687.jpg

小栗旬と岡田将生で映画化もされた宇宙兄弟とコラボしたリアル脱出ゲームに先日参加してきました!
ツイッターのフォロワーさんで脱出ゲーム参加した人がいて前からひそかに気になってたんだけど、イベントやる事を知った友達が誘ってくれたので、名古屋のイベントに初参加しちゃいました!!

内容はネタバレしちゃうといけないので詳しく書けないけど、月面から脱出する為に暗号を解読するゲーム。

いやぁ〜脱出率低いの知ってたけどこんなに難しいとは。
今回は6人のチームでの脱出だったので、その場で同じチームになった知らない人たちと知恵を振り絞ってナゾトキしました。
レイトン教授とか好きだけど全然出来なかったよぉ・・
でも私が分かんなくてもそこはチームなので他の人が解いてくれて途中まではいけたんだけどね。

最後に紹介された脱出で来たチームにはマジすごいって思った。
うちらには時間がいっぱいあってもとけなかったと思うもん・・
ひらめきませんよ〜あんなの。

宇宙兄弟の漫画はゲームに参加したときはまだ読んでなかったんだけど、ゲーム終わった後どうしても読みたくなって一気に読んだ。
すげー泣いた(ノД`)シクシク

私、こういう夢を追い求める人の話って漫画も映画も大好きなんだよね。
でもって宇宙飛行士っていう今まで知らなかった分野の事がいろいろかいてあるから新鮮で面白くって。

みんな読んだらいいと思う。まじで。

でもって脱出ゲームもかなりおもしろいから参加したらいいと思う!
名古屋で次やるときはまた絶対参加したいもん!

実際大人気で参加してた人もかなりたくさんいたし、追加公演もやったみたいだから認知度も結構高いのかな??
名古屋でまた是非やって下さい〜〜
今度こそ脱出してみせます!!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-16 00:04 | 日記
昔ブリジットジョーンズの日記を読んだ時から気になっていたイギリスの小説、高慢と偏見。
これのドラマがずっと見たいと思っていたんだけど、先日某所で見つけて先週末からどはまりして見てしまった。


ブリジット~の方でも同じダーシー役をやってたコリンファースが、元祖ツンデレって感じですごくかっこいいんだ~

5時間もあるドラマだからすごく原作に忠実らしく、出てくる人の衣装や家具、イギリスの田舎の景色もとても素敵ですごいイギリス行きたくなったよ~

そのあとキーラナイトレーが映画でやったプライドと偏見も見たんだけどやっぱりストーリーが駆け足気味で・・・
やっぱりみるならドラマの方だなぁ❤
DVDはわりといいお値段だったのでとりあえずサントラだけ買っちゃった( ●≧艸≦)

e0256934_152666.jpg


我が家にBlu-rayが導入されたら買いたいかも。
ドラマのあとに久々にブリジットジョーンズの映画も見たんだけど、現代版高慢と偏見たかんじで比較するとなかなか面白かった。

原作も読んでみようかな~
しばらくはMr.ダーシーに萌え萌えキュンキュンだなっ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-03-20 15:17 | 日記
さて今回の1番の目的だった春日大社へ。
まぁなんで目的だったかっていうと年末に占い行った時に占い師にオススメされたからという理由でなんだか恥ずかしいんだけど。


e0256934_2113476.jpg

で、私のこの日のラッキーカラーがまた朱色だったという偶然。
春日大社は朱色と金色と青銅カラーでいっぱい。

e0256934_2113557.jpg



e0256934_2113696.jpg



e0256934_2113674.jpg

目がチカチカするくらいの鮮やかな朱色。
プラシーボだもわかってるけどなんか不思議と元気になったよ!


e0256934_2113787.jpg

いたるところに灯篭がいっぱい。

e0256934_211383.jpg


春日大社自体結構森の奥にあったせいで他のとこよりよりなんか神聖な感じでした。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-07 21:06 | 日記
去年末と今年にはいってから友達や会社の人、親戚に海外のお土産をいろいろもらったのでご紹介!

まずは正月に親戚のおばさんからいただいたイタリア土産、
バラの香りの香水❤

e0256934_22103895.jpg


e0256934_22103975.jpg


次は台湾に行った親友が買って来てくれたMacのグロス!
二人でグアム行った時に気に入って買った日本では廃盤になっちゃったカラーをまた買って来てくれました!

e0256934_22104057.jpg


e0256934_22104024.jpg


これは会社のお友達にもらった韓国土産のシートマスク~

e0256934_22104158.jpg


これは同じく会社のお友達にもらったハワイのお土産!
かわいいお菓子とグロス~
e0256934_22104247.jpg


みんなありがとうございます!
あたしも海外に旅行行きたいなぁ
でも今月奈良と大阪、来月沖縄に行くので海外旅行は当分先になりそうだわぁ~
お金ためなくちゃね
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-04 22:01 | 日記
e0256934_11574063.jpg

2011年の締めくくりは、ちょっと野暮用で常滑競艇へ(;^ω^)

すごくいいお天気でしたぁ

e0256934_1157412.jpg


まぁ野暮用ってのはこれですw
ドラゴンズのイケメン浅尾君を見に行って来ました!

e0256934_11574285.jpg


いやぁ~テレビのイメージだともっと華奢な人かと思ってたんだけど、さすが野球選手!背も高いし、体格もかなりがっしりしててイメージと違いました

イケメンを堪能したあとに師崎から篠島へ。
e0256934_11574253.jpg

今日は篠島でフグを堪能して一年を締めくくります!


e0256934_11574354.jpg


e0256934_11574431.jpg

ふぐ刺しも唐揚げも伊勢海老のお造りもどれもボリューム満点!かつ、美味しすぎる!!
ボリュームありすぎて食べきれなかったよ~

民宿の人もいい人たちだったし、朝ごはんもこれまた美味しかったし!
今までお隣の日間賀島しか行ったことなかったけど、篠島の方がお値打ちだし、オススメかも、?
また来年もフグの季節に食べにいきたいと思います!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-04 11:49 | 日記
みなさまあけおめです。

あたしは年末年始の暴飲暴食でかなりやばいことになってます・・・
今年は久々にレコーディングダイエットを開始して頑張ってダイエットする事を目標にしたいと思います( ー`дー´)キリッ

さて、年明けの1月3日に某ハウジングセンターにて、念願のドアラさんを見て来ました~
e0256934_11163237.jpg

スペシャルゲストでヤクルトのつば九郎も来たんだけど、こいつがかなり面白くて、ドアラと同じくらい好きになってしまいそうですw
e0256934_11163231.jpg


ドアラはユニフォーム姿もかっこいいねぇ
e0256934_11163274.jpg

あ、ちなみにつば九郎のサイン入りボールゲットしました❤
今年はいい事あるかな?

e0256934_11163375.jpg

帰って来てからつば九郎のブログ見たらうっすらあたしが写ってましたw

ドアラとつば九郎とハイタッチ出来たし、たのしかったなぁ。
また行きたいです★
e0256934_11163338.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-04 11:04 | 日記
今年もヴィクトリアズシークレットでセールになってたので、円高に便乗して通販してみました!

去年ボディクリームをいっぱい買っちゃったので今年はボディソープを5本。
あと初めてブラとショーツも買ってみた。

お届け予定日が年明けだったのでのんびり待つ気でいたのに、1週間しないうちに届いてました(゚A゚;)ゴクリ
仕事はやーい!

では買ったものを紹介~

e0256934_21272978.jpg

ボディーソープだよん。
並べるとピンク系のグラデーションがキレイ!


e0256934_21272956.jpg

入ってたカタログのミランダカー(*´Д`)ハァハァ
あたしこの子が大好きなんだぁ~


e0256934_21273298.jpg

ブラは2個で49ドルと安かったのでお母さんの2個頼んでたw

e0256934_21273386.jpg



e0256934_21273516.jpg


ブラとショーツにはちゃんとロゴが入ってた♪
ショーツも5枚で26ドルだったからいろいろデザインためしてみた
送料いれて170ドルくらいだったけど円高だからかなりお値打ちにゲットできたと思う。
しかも届くのめちゃ早かったし~
心配だった下着のサイズもぴったり!
素材も柔らかくて気持ちいいし。
また買っちゃうと思う

年末はFOX BSでヴィクトリアのコレクションもやるし、
楽しみだなぁ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-16 21:16 | 日記
e0256934_2035395.jpg

こないだピーチジョンにいったらサンリオコラボのガチャガチャがあったのでついやってしまいました
キティちゃんかキキララが出ないかなぁと思ったのにでたのはマイメロとパティ&ジミー。

e0256934_2035412.jpg


バッグがそれぞれ違ってみんな下着姿なの可愛いね
何につけようかなぁ~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-11-26 20:31 | 日記