カテゴリ:料理( 12 )

e0256934_1614860.jpg

今年も姪っ子の運動会にお弁当作って持ってきました!

去年はリラックマのおいなりさんだったけど、今年はLINEのブラウンとサリーさんのいなりずし。

そしてゆでたまごでナメコちゃんも作ってみた!

たまに作るキャラ弁楽しいね〜

今度はデートに作って持っていこーっとは053.gif
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2013-11-12 15:58 | 料理
e0256934_15253892.jpg

9月のある日。
ちょっとした記念日だったので久々にクッキーを焼きました!

最近はまった「よつばと!」のダンボーのクッキー❤

いつものようにアイシングでやってもいいかなーと思ったけど、ダンボーの色と
クッキーの色一緒だしw
ココアパウダーで目と口を書くだけの簡単クッキーだけど、いい感じに出来上が
りました!
楽しみ
e0256934_15253879.jpg

e0256934_15253913.jpg


11月末にはタイムリーによつばとダンボー展もあるし。
こないだ秋葉原ででっかいダンボーにもすでにあってきちゃったけど、チケット
はゲット済みなので行くのがたのしみだな!!
e0256934_15254049.jpg

e0256934_15254120.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2013-11-08 15:21 | 料理
e0256934_18375881.jpg

カラフルなトッピングをいっぱい用意して、焼きドーナツ焼いてデコレーションしてみました!
e0256934_1838074.jpg

ミニミニサイズだからドーナツがおもちゃやアクセサリーみたいw
e0256934_1838175.jpg

可愛くできましたっ!!

レシピノートに写真貼ってレシピかきうつしとかなくちゃ!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2013-02-10 18:35 | 料理
e0256934_19512.jpg

先週作成したクッキーを使ってハロウィンなカップケーキ作成しましたぁ!!

e0256934_19675.jpg


e0256934_191091.jpg


e0256934_194115.jpg


バタークリームの味がイマイチだったのでまたカップケーキ作る時は考えなきゃなぁ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-10-16 01:02 | 料理
ハロウィンクッキー作りました!
e0256934_16122316.jpg


e0256934_16122353.jpg

カラフルなのは楽しいな〜
e0256934_1612257.jpg


アイシングの作り方もコツをつかんだ気がする。
やっぱまめにつくんないとダメねぇ

今週末はこの作ったクッキーを乗っけたハロウィンなカップケーキを作る予定!

また作ったらアップしまーす( ●≧艸≦)
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-10-12 16:09 | 料理
昨日は姪っ子に頼まれてカメラマンしに運動会へ。
手ぶらで行くのもなんなのでお弁当少し作成~
e0256934_22404794.jpg

じゃーん!
ずっと作りたいと思ってたリラックマいなりでーす。
思った以上に可愛くできて満足なり!

また何かの機会があったら作りたいなぁ。手間はかかるけどw
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-09-30 22:38 | 料理
e0256934_22325969.jpg

友達とカラフルクッキーを作ってきました!
お互い実家暮らしなので、市の施設にある料理室を借りちゃいました。

e0256934_2233045.jpg

こんなに広いとこ貸切!!
テンションあがりまくり~
e0256934_2233196.jpg

ホワイトボードに落書きなんてしてみたりしつつクッキー焼いてアイシングぅ

e0256934_223326.jpg

久々に作るアイシング、むつかちい・・・
でもなんとなく作ってみたぁ
e0256934_2233262.jpg

e0256934_2233314.jpg

e0256934_2233477.jpg


今回はあたしと友達の二人だけだったんだけど、他の友達も興味持ってくれたから第二回開催しちゃうかも!?
可愛いエプロンつけて、カラフルスイーツ作って最後は撮影会って流れで

たのしみ!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-09-30 22:16 | 料理
ひな祭り、一日遅れで今日やりました。
カップケーキのお寿司と、おいなりさん、ナゲットとか作りました~

e0256934_15543026.jpg

ホットプレートで薄焼き卵焼いてタンポポに。同じようにハムもお花にしたよ。
あとはサーモンでバラにしてカラフルに

e0256934_15543366.jpg

お稲荷さんも同じように具を乗せて~

e0256934_15543499.jpg

最近はカップ型の海苔もあるんだね。
すごいなぁ

e0256934_15543594.jpg

豆腐とチキンで作ったナゲットに、枝豆の春巻き。


e0256934_15543568.jpg

イチゴのチーズケーキ作ったんだけどゼラチンの量が足りなかったのか固まらなかった・・・
味はうまかったよ!

お腹いっぱい~余は満足じゃ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-03-04 15:44 | 料理
今年のバレンタインは前から作ろうと思ってたケーキポップに
しました!

e0256934_17592638.jpg

100円で売ってるロールケーキとコーンフレークをミキサーで粉々にしてお団子にしてチョコでコーティングしてデコレーション!



e0256934_17592789.jpg


e0256934_17592854.jpg


e0256934_17592987.jpg

作り方はすごく簡単でデコレーションも適当なんだけどカラフルで可愛く出来た~

ラッピングも一つづつして、いい感じに出来上がりました!

e0256934_17593094.jpg


姪っ子ちゃんたちがほとんど持って帰っちゃうので、私の分は全然ないけど、会社の子が今日お誕生日なので、あしたプレゼントしようと思いまーす。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-12 17:43 | 料理
e0256934_16265913.jpg

作ったよー

昨日のやすみを利用してせっせこ焼いてせっせこアイシング。

それっぽいクッキーカッターをゲットできなかったので諦めモードだったけどドーナツ用の型でリース風にできるな、とひらめいたのでがっつり作って見た。

e0256934_1627095.jpg

星型で雪の結晶風。


e0256934_1627019.jpg

黄色ベースでこれも雪の結晶風。

e0256934_162734.jpg

沢山作ったリース風。

いや~もくもくした作業好きなあたしだけどぐったりだわ~

かなりたっぷり作ったので2個づつラッピングしてもかなりいっぱいの人におすそ分けできそう!

次は春に去年断念したイースターなクッキーをつくるぞ!

e0256934_1627468.jpg


e0256934_162746.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-24 16:19 | 料理