カテゴリ:ハンドメイド( 14 )

e0256934_23364335.jpg

ネットで見つけたカメラストラップのキットを使ってカメラストラップを作りました!

かわいいお花のレースと黄色とピンクのドットの生地を使って作りました~

ポイントにリボンもつけて見たよ!
e0256934_23364497.jpg


ショップではリバティプリントやドットのかわいい完成品のストラップも売ってるよん

カメラストラップのお店はこちら
✽ひねもすのたり✽
http://hinemosunotari.com/
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-08-15 23:30 | ハンドメイド
e0256934_17225976.jpg

300円ショップに売ってたブレスレットのチャームだけ使って手持ちのビーズで二つのブレスレットにリメイクしてみました!

ビーズ屋さんでチャームだけさがしてもなかなか気に入った物みつかんない時は既製品をリメイクするのもありだね!

e0256934_1723159.jpg


最近はクロスモチーフが好きです❤
e0256934_1723216.jpg

このネックレスは既製品だけど横向きクロスもかわいいよね~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-08-15 17:18 | ハンドメイド
去年の年末に思い切って買ったカメラ、オリンパスのPL1S。
ずーっとデフォルトな仕様で使ってたんだけど、こないだ思い切ってパンケーキレンズを買っちゃいました!
で、そろそろ自分仕様で可愛くするかな~と思いたち、レンズキャップをデコとなくさないようにキャップのストラップを作成!

パンケーキはユニオンジャック!
e0256934_02871.jpg

e0256934_028840.jpg

レンズキャップにピンバイスで穴を開けてヒートン装着してそこにストラップを引っ掛けてます。
e0256934_028984.jpg

デコ部分はパステルなユニオンジャックにしたかったのでアクアマリンとライトローズのスワロで。

標準のズームレンズにはニコちゃんのキャップをデコりましたっ!
e0256934_0281048.jpg

e0256934_0281175.jpg

ちなみに友達にも頼まれてペロリんなニコちゃんキャップ作りましたっ
e0256934_0281226.jpg

ペロリんのが可愛かったかなぁ~

キャップはこれで存在感バッチリになったので次は可愛いカメラのストラップを作成しようと思います!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-08-05 00:18 | ハンドメイド
e0256934_2163192.jpg

久々に猛烈に裁縫がしたくなり、移動ポケットなるものを作ってみた。
写真じゃわかんないけど洋服に取り付けれるようにクリップついてます
e0256934_216322.jpg

中にはハンドタオルとティッシュが入ります。
ティッシュケースの後ろもポケットになってるのでバンドエイドとかいれてもいいかも。
e0256934_2163357.jpg

移動ポケットは姪っ子たちへ。
同じ形でクリップなしのは自分用のコスメポーチに。
簡単だし可愛く作れるしストレス発散になったし。
またなんか作りたーい!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-07-11 02:12 | ハンドメイド
e0256934_131095.jpg

ちっちゃめの花形のパーツがあったので、パールをデコ。で、ピアスにしたよ。

e0256934_131189.jpg

季節問わずパール素材好き~!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-03 01:00 | ハンドメイド
ひさびさのハンドメイドです。
e0256934_056596.jpg


ずいぶん前に買ったカボションとリング台を使って春っぽい指輪を作成。
材料があってもいまいちインスピレーションがわかず、放置してあったんだけど、今日は何かが降りてきたみたいで自分好みのかわいいのが作れて満足!

e0256934_056623.jpg

つけると結構な存在感!

e0256934_056713.jpg

おもちゃっぽさとキラキラのバランスが私的にはつぼ。たまらん〜
自分が一番かわいいって思えるように作れるのがハンドメイドの醍醐味だよね!

材料いっぱいあるし、また何か作りたいなぁ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-01 23:02 | ハンドメイド
e0256934_05560.jpg


今日、最後の日曜のカメラ教室を終えて久々にビーズ屋さんでお買い物。
シャーベットカラーのブレスレットが作りたくて材料買ってきました。

春のパステルカラーの中でも今年はグリーンとイエローが好きなのでそんな感じの色で作ってみたよ

e0256934_05698.jpg


e0256934_05788.jpg


もう一つはピンクで。
e0256934_05853.jpg


伸びるテグスで簡単に作れるのでいろんな組み合わせで作りたくなっちゃうね~

e0256934_05988.jpg


カメラ教室でカメラのこといろいろ勉強できてすごく楽しかった。
やっぱしいろいろとったり触って見ないとわかんないことも多いけど、説明書だけだとわかんないし。ブロガー向けの教室は終わっちゃったけど、女子カメラの方はまだあるのでカメラドット仲良くなって素敵な写真たくさん撮ってブログでもいかせたらなーって思う。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-03-11 23:54 | ハンドメイド
e0256934_18533640.jpg


キディランドでこんな可愛いかぼちゃの馬車型ミラーを見つけたので思わずかってしまいました!
他にもアリスの懐中時計とか、シンデレラ城とかあったけどやっぱしかぼちゃの馬車でしょっ
一応食玩てことでちっちゃいガムが一個ついてましたw

ひさびさのディズニープリンセスグッズです♡

e0256934_18535280.jpg


開けるとこんな感じです!
e0256934_185451.jpg


うらもシルバーで可愛い♪

e0256934_18541465.jpg



このままでも十分可愛いんだけど、なんかデコりたくなったのでブルー系のストーンを使ってクリアな部分だけデコってみました~

ビビディバビディブー★
e0256934_18584858.jpg



キラキラしてるのでおもちゃっぽさが少し軽減??

彩度高めで撮影してみた~
e0256934_18553140.jpg




ボールチェーンじゃなくてちゃんとしたキーホルダーみたいなのに付け替えたら可愛いバッグチャームとかになるかも~

もしまた作り変えたらアップしまーす♪
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-21 18:59 | ハンドメイド
e0256934_19394727.jpg

ててん!
ストーンが届いて完成させたよぉ~

e0256934_19395271.jpg

白い部分はアクリルストーンでその他はスワロ。
手持ちのストーンが結構あったのでお金あんまりかけず作れましたぁ!

e0256934_19395343.jpg

ハート部分は名前入り~
キティちゃんのケースも気に入ってるけどとりあえず気分転換っ!
あしたみんなに見せよーっと!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-15 19:30 | ハンドメイド
そういえばだいぶ前に完成してたキティちゃんのデコミラー第二弾。
忘れてたので今更だけど完成品紹介~

e0256934_2027388.jpg



e0256934_2027410.jpg


ウインクバージョンもなかなか可愛く出来たぁ。

そういえば久々にiPhoneのケースもデコり中。
ストーンが足りなくなっちゃって未完成だけど・・・
マルチなヒョウ柄!
またできたら紹介しまーす♥

e0256934_2027696.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-01-09 20:21 | ハンドメイド