<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0256934_16265913.jpg

作ったよー

昨日のやすみを利用してせっせこ焼いてせっせこアイシング。

それっぽいクッキーカッターをゲットできなかったので諦めモードだったけどドーナツ用の型でリース風にできるな、とひらめいたのでがっつり作って見た。

e0256934_1627095.jpg

星型で雪の結晶風。


e0256934_1627019.jpg

黄色ベースでこれも雪の結晶風。

e0256934_162734.jpg

沢山作ったリース風。

いや~もくもくした作業好きなあたしだけどぐったりだわ~

かなりたっぷり作ったので2個づつラッピングしてもかなりいっぱいの人におすそ分けできそう!

次は春に去年断念したイースターなクッキーをつくるぞ!

e0256934_1627468.jpg


e0256934_162746.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-24 16:19 | 料理
♪Oh this is the night, it's a beautiful night
And we call it bella notte♪

わんわん物語でおなじみのベラノッテ。
映画は残念ながらみた事ないんだけどディズニーの有名な音楽だから素敵な曲だな~とは思ってた。

あたしが今大好きなGleeでもすごくロマンチックなシーンで使われててますます好きになっちゃったこの曲。
意味は綺麗な夜って事らしいんだけど、先日カメラを買って初めて写真教室に参加して、冬のすごくキレイな空を堪能してきたのでご紹介。

使い方もまだまだまったくわかんなくて超がくほどの初心者なので優しい目で見守っていたぢけると助かります(;^ω^)

e0256934_18375273.jpg


e0256934_18375430.jpg



e0256934_18375613.jpg


e0256934_18375729.jpg


最近は仕事終わると外はもう真っ暗で夕焼けがこんなにキレイだなんてすっかり忘れてた。
フォロワーさんから冬の朝もキラキラしててすごくすてきだっておしえでったので今度は頑張ってちょっと早起きして朝の写真も撮りたいな!

まだまだたくさん写真とってきたからまたアップしまーす
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-19 18:22 | 写真&カメラ
今年もヴィクトリアズシークレットでセールになってたので、円高に便乗して通販してみました!

去年ボディクリームをいっぱい買っちゃったので今年はボディソープを5本。
あと初めてブラとショーツも買ってみた。

お届け予定日が年明けだったのでのんびり待つ気でいたのに、1週間しないうちに届いてました(゚A゚;)ゴクリ
仕事はやーい!

では買ったものを紹介~

e0256934_21272978.jpg

ボディーソープだよん。
並べるとピンク系のグラデーションがキレイ!


e0256934_21272956.jpg

入ってたカタログのミランダカー(*´Д`)ハァハァ
あたしこの子が大好きなんだぁ~


e0256934_21273298.jpg

ブラは2個で49ドルと安かったのでお母さんの2個頼んでたw

e0256934_21273386.jpg



e0256934_21273516.jpg


ブラとショーツにはちゃんとロゴが入ってた♪
ショーツも5枚で26ドルだったからいろいろデザインためしてみた
送料いれて170ドルくらいだったけど円高だからかなりお値打ちにゲットできたと思う。
しかも届くのめちゃ早かったし~
心配だった下着のサイズもぴったり!
素材も柔らかくて気持ちいいし。
また買っちゃうと思う

年末はFOX BSでヴィクトリアのコレクションもやるし、
楽しみだなぁ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-16 21:16 | 日記
先週の日曜日。
姪っ子ちゃん9才のお誕生日会をしました!

また例によってリクエストがあったのでケーキ作りました~

今回はチョコケーキがいい!ってことだったので、
チョコクリームを使ってリラックマのケーキにしてみました。

単純な顔のリラくまさんなら簡単だろうとたかをくくって作ったら、あれ・・・なんか違う・・・?

e0256934_2034117.jpg

リラくまさんとはちょっと違う顔立ちのクマになっちゃいましたが、何とか姪っ子ちゃんは喜んでくれたのでまぁ良しとします。

ドーム型に作ったケーキにひたすらチョコクリームを絞って絞って絞りまくり。断面はこんな感じで。

e0256934_2034383.jpg

その他にはパーティーメニューらしくチーズフォンデュを。
チーズ大好きなんでパクパク食べてくれました!

e0256934_2034484.jpg

喜んでくれておばちゃん頑張ったかいありました~

ネットで見つけたAKBちっくな洋服も喜んでくれたよ。

あんなにちっちゃかったのにもう9才かぁ。
あたしもとしを取るはずだよ( ´_⊃`)
あんまりいそいで大きくならないでね~
e0256934_2034563.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-13 20:22 | 料理
去年の夏にiPhoneを持ってから、ブログの更新もブログ用の写真もほとんどiPhoneでやっています。
もともと写真撮ったり加工するのは好きだったのですが、iPhoneだと簡単に編集が出来るので最近はMacの画像編集ソフトをほとんど使ってません^^;

iPhoneのカメラアプリは大好きで、使ってない物も多いけどブログや掲示板でお勧めされてると結構ダウンロードしちゃってます。
なのであたしのiPhoneの中のカメラアプリの量はかなりいっぱい〜〜

その中でもよく使う物をいくつか紹介します(^ω^)
アプリの名前クリックでアプリ紹介ページにいく・・ハズ

♥Camera+♥有料
最近写真を撮る時に使うアプリ。
とった後に明るさの調整や、簡単な加工、フレーム追加などが一つのアプリで出来る優れもの。
鈴木えみちゃんもお勧めしてたかなり使えるアプリです。
一つ前に紹介したピーチジョンのガチャガチャ写真のフレームもこのアプリで撮影&加工しました。
あとはこれとかも。
e0256934_141869.jpg

ポラ風のフレームもあるし、文字入れも出来るよん

♥Pictureshow♥有料
これもかなりのお気に入り。
このアプリ自体で撮影も出来るけど、私はcamera+である程度明るさとかを調節した後の加工だけに使うのがほとんど。
写真をレトロ調にしたい人にはおすすめです。
色合いとかフレームとかノイズ追加とかもできるし、文字入れも出来るよ〜
e0256934_144257.jpg


♥美图秀秀♥無料
中国のアプリなので全部漢字表記。
でもカメラアプリの王道な物が全部入って無料なのでアイコンださいけどかなりおすすめです。
ミニチュア写真が作れるチルトシフト機能もあるし、フレームもいっぱい。花柄や♥の光もついかできるよ〜
しかも複数の写真を使ってコラージュも出来ちゃうから落としといてソンはないと思います。
アップデートも多いし♪
e0256934_146438.jpg


♥Labelbox♥無料(追加する場合は有料)
文字入れによく使うのがLabelbox。
無料で使える物もかわいいんだけど、お金ちょこっと払えば使える物の種類も増えるので、おやつ買ったくらいの感覚で有料のも買っちゃってもいいと思います〜
マスキングテープ風やレタリング風など、写真に簡単におしゃれに文字がいれれるのでよく使います。
e0256934_1495070.jpg


※ちなみにココで紹介してる写真は全部iPhoneで撮影&加工してまーす。
ちなみにブログのtop絵で使ってる写真も全部です※

他にもいろいろあるのでまた紹介したいと思います♪

あ、そういえばカメラアプリのお陰で写真撮るのがますます好きになっちゃって、一眼デビューしました♪
ミラーレスだけど。
今までのコンデジと違っていろいろ難しくて苦戦中〜
がんばって使いこなして写真の質アップしたいです♪
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2011-12-03 01:53 | iPhone