<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0256934_1928999.jpg

どこいくの??

沖縄~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ってな訳で人生初の沖縄旅行に行ってまいりましたぁ~


e0256934_1928109.jpg

飛行機は貯まったマイルを使ってANAでいいかな~と思ったんだけど、激安のスカイマークでいってきました!
片道9800円と11800円でめちゃ安いっ!

e0256934_19281185.jpg


e0256934_19281182.jpg

もちろんLCCだからドリンクや食べ物は有料なので、
事前にセントレアでご飯買って持ち込みました~

空港からはレンタカーでDFSと国際通りをプラプラ観光~

e0256934_19281258.jpg


e0256934_19281371.jpg


お昼ごはんは沖縄料理の定食を食べました!

沖縄そばもジーマミー豆腐もチャンプルもうまうま~

e0256934_19281450.jpg


一日目は恩納村にあるリゾートホテルに泊まったよ~

またボチボチ旅日記更新するぅ~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-23 19:12 | 旅行
e0256934_20582883.jpg

こないだシンデレラのバージョンを買ったんだけど、どうやらデザインだけ違うわけではなくてシンデレラがさっぱりタイプで白雪姫はしっとりタイプだったらしく、白雪姫の方も買っちゃったぁ

白雪姫はピンク~
きゃわゆ!

e0256934_20583169.jpg

おまけでついてるコットンもなかなか良かったので気に入っちゃった!

よく知らずに買ってたけど、化粧落として洗い流さなくてもだいじょなんだって
なのだ酔って帰ってきてもういろいろめんどくせぇ~って時も使えちゃう。

限定じゃなくてずっとこれでいいのになぁ

可愛いパケで気になっちゃったら是非ドラッグストアへ~ってプチ宣伝w
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-12 20:51 | 可愛いもの
今年のバレンタインは前から作ろうと思ってたケーキポップに
しました!

e0256934_17592638.jpg

100円で売ってるロールケーキとコーンフレークをミキサーで粉々にしてお団子にしてチョコでコーティングしてデコレーション!



e0256934_17592789.jpg


e0256934_17592854.jpg


e0256934_17592987.jpg

作り方はすごく簡単でデコレーションも適当なんだけどカラフルで可愛く出来た~

ラッピングも一つづつして、いい感じに出来上がりました!

e0256934_17593094.jpg


姪っ子ちゃんたちがほとんど持って帰っちゃうので、私の分は全然ないけど、会社の子が今日お誕生日なので、あしたプレゼントしようと思いまーす。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-12 17:43 | 料理
今日はカメラ教室でした。
その後三越でご飯食べて屋上の観覧車をパチリして来ました。

ホワイトバランスと露出を変えるだけで同じ観覧車も違った感じに見えて素敵!

e0256934_17452352.jpg


e0256934_17452799.jpg


天気がいいと空の写真撮るの楽しいなっ
沖縄も晴れてますように~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-12 17:40 | 写真&カメラ
e0256934_12275575.jpg

前回のネイルから一ヶ月。
一本もとれなかった~すごい!
やっぱしプロはすごいね・・・

で、来週の沖縄に備えて再びネイルサロンへ。
今回は前回より選べるネイルが10種類増えてて、自分好みのデザインを見つけたので、カラーチェンジとストーンを追加してもらいました!
じゃーん!

e0256934_12275582.jpg



e0256934_12275697.jpg

お花の形がフレンチ部分にあるの!
しかも前回と違ってフレンチだから伸びたとこも目立たないし

友達もかなりお気に入りのネイルにしてもらって二人でテンションあがりまくり!

ちなみに昨日は行きたかったサムギョプサル食べてきた~!
チヂミもすごい美味しかったよ!

e0256934_12275694.jpg



e0256934_12275796.jpg

また絶対いかなくちゃ!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-11 12:16 | ネイル
さて今回の1番の目的だった春日大社へ。
まぁなんで目的だったかっていうと年末に占い行った時に占い師にオススメされたからという理由でなんだか恥ずかしいんだけど。


e0256934_2113476.jpg

で、私のこの日のラッキーカラーがまた朱色だったという偶然。
春日大社は朱色と金色と青銅カラーでいっぱい。

e0256934_2113557.jpg



e0256934_2113696.jpg



e0256934_2113674.jpg

目がチカチカするくらいの鮮やかな朱色。
プラシーボだもわかってるけどなんか不思議と元気になったよ!


e0256934_2113787.jpg

いたるところに灯篭がいっぱい。

e0256934_211383.jpg


春日大社自体結構森の奥にあったせいで他のとこよりよりなんか神聖な感じでした。
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-07 21:06 | 日記
人力車のお兄ちゃんにオススメしてもらったお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

e0256934_21232069.jpg


細い麺、サクサクの天ぷら。あったまりました~

さて、東大寺です。
聖武天皇が大仏を建立した有名なお寺。

e0256934_21232239.jpg

外国のお客さんもいっぱいでした。


e0256934_21232331.jpg

二回も火事にあったらしいけど立派な大仏でした~

e0256934_21232419.jpg


お土産屋さんは賑やかなものいっぱいで見てるだけでも楽しかったよ~

e0256934_21232569.jpg


阿吽の呼吸~

e0256934_21232689.jpg

実は帰ってきてから、興福寺とか東大寺の歴史をもっと知りたくなって奈良時代を舞台にした漫画を買って読みふけってました!
もともと持統天皇が主役の天上の虹という漫画が好きで読んでたんだけど聖武天皇は持統天皇の孫なのでその漫画のもうちょっと後の話なんだよね。
なので、同じ里中満智子の長屋王残照記ってのと女帝の手記ってのを買ってがっつり読みました。
漫画だと歴史も面白く学べるね~
そして、当時の時代の女性の強さに感心すると共に愛されたいと願うさみしさとかも共感できちゃって。
面白く読めたよ~
今のあたし、大化の改新から平安京までくらいの歴史は人間関係も含めてだいぶ詳しいと思う。

さて次は今回の旅行の一番の目的だった春日大社です~
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-04 21:03 | 旅行
e0256934_20162431.jpg

今日美容院で雑誌読んでたら見つけちゃってその後ドラッグストアで思わずゲットしちゃったディズニープリンセスとのコラボのクレンジングオイル!

シンデレラ以外にあとは白雪姫もあったし、なんとコットン付きで800円だったから買い置きしておこうかな・・・

e0256934_20162574.jpg

シンデレラもシルエットで上品!


e0256934_20162666.jpg

コットンもかぼちゃの馬車~
やーん可愛いぃ~

あたしクレンジングはちふれのコールドクリームをずっと使ってるんだけどアイメイク濃いからいつも目の周りはなかなか落ちなくて。
なのでポイントメイク落としって感じで使おうと思う~
あとはめんどくさいときとかw

最近はシンデレラにきゅんきゅんだなぁ。
写真撮る時によく背景に使ってるのは昔アマゾンで買ったプリンセスの漫画絵本。
アメコミちっくでどのページも可愛いの!
お気に入りの一冊!
最近はディズニーの絵本収集もしてないなぁ~
円高だしなんか探して見よーっ
e0256934_20162779.jpg

[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-04 20:07 | 可愛いもの
先週末に一泊二日で奈良と大阪に行ってきました~

名古屋から近鉄の奈良駅へ。
駅からすぐそばの興福寺にまず行きました

e0256934_8405672.jpg

一緒に行った子が仏像とか大好きなので国宝を見てきたよ!
すごーく昔の物なのにきちんと残ってるし、技術もすごくて感激。

奈良って本当に鹿がいっぱい

e0256934_8405762.jpg

なんか花札とかにありそうw
興福寺をでたとこで人力車のお兄ちゃんにナンパされw東大寺までお値打ちに行ってもらいました

e0256934_8405799.jpg


人生はじめての人力車にも感動!
お金あればいろんなとこ巡って欲しかった~
要所要所で奈良の歴史を面白く説明してくれた山ピーありがと!

次は小学校の修学旅行以来の東大寺紹介しまーす!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-02-03 08:32 | 旅行