<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国で食べたもの~と言っても時間が足りなくて全然食べれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
e0256934_15451028.jpg

ソウル駅のダンキンドーナツで買ったミニー風のドーナツ!
味もクリーム入りで美味しかった!!


夜中の1時に東大門のカフェで食べたアイスクリームワッフル!
めっちゃ大きくて美味しかった!
e0256934_15451192.jpg


ランチは明洞餃子で饅頭とカルグクス!
相変わらずうまーだった!
夜は韓国の美味しいものいろいろのセット。
お肉がでかかったぁ
e0256934_15451232.jpg


あとは屋台で焼き鳥やキンパ、袋入りのドリンクなんか買ったりしました。

買い物も食べ物も時間が足りなくて心残りいっぱい!

チェジュ航空のHPチェックしてまた近いうちに韓国遊びに行きたーい!!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-20 15:37 | 旅行
5/8、ツイッター情報で名古屋から韓国までの航空券が1000円から!という情報をゲットしてしまい、なおかつ奇跡的に金曜土曜の3000円のチケットが3枚残っていたのでめちゃくちゃ緊急の韓国旅行が決まりました!

本当は来月友達と野球の遠征をかねて大阪いく事にしてたんだけど、それをやめて韓国にしちゃいました。

燃油サーチャージとかプラスしても航空券12000円!
東京いくより安いというびっくり価格。
予算とチケットの都合上、今回は金曜の昼過ぎについて9時の飛行機で帰らなきゃいけないので宿なしで!
まぁチムジルパンという日本でいうスーパー銭湯みたいなのがあるのでそこで休憩するという予定で、行って帰ってきましたぁ~!

いやぁ楽しかった!
弾丸で余裕でいけますな。
今回はスーツケース持っていかなかったので荷物がめちゃんこ重くて、あと歩き回ったので足がクタクタ~

旅の写真はあまり撮れなかったけど戦利品をぽちぽち紹介♪
e0256934_1537494.jpg

ヘアリボンいろいろ♪
W1000からW6900くらいの激安!
もっと買ってきても良かったなぁ
e0256934_1537552.jpg

ÉTUDE HOUSEで気になったヘアマスク。
一回分のトリートメントとタオル?みたいなのが入ってるんだって。
使うの楽しみ!
e0256934_1537686.jpg

Forever21のアクセ!キラキラかわゆ!
e0256934_1537724.jpg

化粧品やさんでもらったサンプル~
来月のグアム旅行に持って行こう♪
e0256934_1537894.jpg

キティちゃん風なiPhoneケースもW8000!
円高万歳!

次は食べたものを軽く紹介しますっ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-20 15:23 | 旅行
e0256934_23553687.jpg

小栗旬と岡田将生で映画化もされた宇宙兄弟とコラボしたリアル脱出ゲームに先日参加してきました!
ツイッターのフォロワーさんで脱出ゲーム参加した人がいて前からひそかに気になってたんだけど、イベントやる事を知った友達が誘ってくれたので、名古屋のイベントに初参加しちゃいました!!

内容はネタバレしちゃうといけないので詳しく書けないけど、月面から脱出する為に暗号を解読するゲーム。

いやぁ〜脱出率低いの知ってたけどこんなに難しいとは。
今回は6人のチームでの脱出だったので、その場で同じチームになった知らない人たちと知恵を振り絞ってナゾトキしました。
レイトン教授とか好きだけど全然出来なかったよぉ・・
でも私が分かんなくてもそこはチームなので他の人が解いてくれて途中まではいけたんだけどね。

最後に紹介された脱出で来たチームにはマジすごいって思った。
うちらには時間がいっぱいあってもとけなかったと思うもん・・
ひらめきませんよ〜あんなの。

宇宙兄弟の漫画はゲームに参加したときはまだ読んでなかったんだけど、ゲーム終わった後どうしても読みたくなって一気に読んだ。
すげー泣いた(ノД`)シクシク

私、こういう夢を追い求める人の話って漫画も映画も大好きなんだよね。
でもって宇宙飛行士っていう今まで知らなかった分野の事がいろいろかいてあるから新鮮で面白くって。

みんな読んだらいいと思う。まじで。

でもって脱出ゲームもかなりおもしろいから参加したらいいと思う!
名古屋で次やるときはまた絶対参加したいもん!

実際大人気で参加してた人もかなりたくさんいたし、追加公演もやったみたいだから認知度も結構高いのかな??
名古屋でまた是非やって下さい〜〜
今度こそ脱出してみせます!!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-16 00:04 | 日記
e0256934_131095.jpg

ちっちゃめの花形のパーツがあったので、パールをデコ。で、ピアスにしたよ。

e0256934_131189.jpg

季節問わずパール素材好き~!
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-03 01:00 | ハンドメイド
ひさびさのハンドメイドです。
e0256934_056596.jpg


ずいぶん前に買ったカボションとリング台を使って春っぽい指輪を作成。
材料があってもいまいちインスピレーションがわかず、放置してあったんだけど、今日は何かが降りてきたみたいで自分好みのかわいいのが作れて満足!

e0256934_056623.jpg

つけると結構な存在感!

e0256934_056713.jpg

おもちゃっぽさとキラキラのバランスが私的にはつぼ。たまらん〜
自分が一番かわいいって思えるように作れるのがハンドメイドの醍醐味だよね!

材料いっぱいあるし、また何か作りたいなぁ
[PR]
by xxaliceinwlxx | 2012-05-01 23:02 | ハンドメイド